2019年12月に給湯器交換させていただいたお客さまよりSOS!
安田工務店 安田です
今日も暑かったですね。
車の中でクーラーをつけて動いているので外に出たときに、
体の辛さが結構半端ないです。
クーラーをつけて動くと出たときに大変なのはわかってるんですが、
さすがにこれだけ暑いとつけないわけにいかないですよね・・・
今回は2019年12月に給湯器交換させていただいたお客様より
お風呂のリモコンが文字化けしていたり、何か変な数字の77っていうのが
出るんだけど、これってどうしたらいいんだろうと
ご相談をいただきお伺いさせていただきました
まずは今回の交換するリモコンになります。
確かに見ると文字化けがしてなんか77って言う数字が出ています。
ノーリツのエラー表を見ても77とかは無いので、お客様も不安になり、
一度ノーリツさんに聞いたらしいのですが、リモコンを交換するに
あたりのどうしたらいいのかがわからず、まずは先に
うちに連絡しようと言うことでご連絡をいただきました
給湯器はこちらの給湯器になります。
2019年12月に交換させていただいた給湯器です。
給湯器全体はこんな感じです
とりあえずリモコンの配線のとことかもどうなってるのか?
と思って見てみたら、1部緑色になっているところもあったので、
やっぱり三浦とかだと塩害の影響を受けやすいので、
今回はこちらも新しく作り直しておきました
新しい浴室リモコンに配線を付け替えて一応ちゃんとリモコンが
原因だったのかどうかを確認してリモコンが原因だったみたいなので、
新しいリモコンを取り付け中になります
交換後浴室リモコンです。
表示もきちんと表示されて温度とかも出ているので、
これでお客様も安心してお湯が使えると喜んでいただきました。
今回はメーカーよりも先にうちにご連絡いただきありがとうございます。
うちで給湯器交換した方には誠心誠意ご対応しています
今後ともよろしくお願いいたします!
- 2024年07月15日
- カテゴリー : お知らせ