ノーリツリモコンのRC-D1シリーズで表示文字が文字化けしている方へ
給湯機器用浴室リモコン「RC-D1**シリーズ」の無償修理について
親子大工が給湯器を取り付けて
10年以上になります。
このリモコンの無料保証期間も7年!と期間がはっきり決まってしました
このリモコンの
無料交換期間は給湯器設置から7年です
2014年からこのリモコンが出ているので早い方ですと
無償交換期限が切れている方もいます。
ノーリツの不具合でこの様な事がありました
下記はお客様とのメールのやり取りです
Date: 2016/10/31, Mon 21:31
住所 : 横浜市金沢区釜利谷西
自宅の種類 : 戸建て
お問い合わせ内容: ご無沙汰しております。
昨年7月頃、風呂給湯器,ガス台(1F,2F)を交換して頂き大変お世話になりました。
安田様のメールアドレスが以前のままかどうか不安でしたので、問合せフォームより連絡させて頂きます。
最近、フロ給湯器のコントローラ(風呂場に設置)液晶画面が正常に表示されなくなりました。
昨日までは、風呂の湯温側数字が少し欠ける程度で温度操作すると正常に戻ったのですが、先ほどついに全体的(時計表示も含め)におかしくなり、復旧しなくなってしまいました。
音声案内はされるので温度設定について把握はできますが、不便な状況です。
このような場合、修理の申込は安田様でよろしいのでしょうか?
それとも、PWJ保障窓口に連絡したらいいのでしょう か?
対応方法についてご教授頂ければ幸いです。
お忙しい中、申し訳ありませんが、回答のほどお願いいたします。
平日の日中連絡頂ける場合は、下記電話に連絡下さい。
1Fの両親が対応できますのでよろしくお願いします。
このように一度ノーリツより
リモコン不具合リモコンを交換しています
お客様よりのメールです
そして2020年9月11日
Date: 2020/9/11, Fri 22:47
Subject: RE: 安田です
安田さま
お世話になります。
ご無沙汰しております。
2015年に給湯器交換、ガスコンロ交換でお世話になりました。
2016年にフロ給湯器コントローラ(風呂場に設置)の故障で
交換頂きましたが、再度同様な現象が出てしまいました。
下記通り、前回はお世話になりましたが、
私のほうから延長保障会社に連絡すれば交換して頂けるのでしょうか?
以上
このリモコンの対応もこちらで
メーカーにリモコン不具合で連絡しました
今日現在で無事にリモコン交換完了しました
この時にPWJにも聞いてみたら
簡単にメーカーで無料交換の不具合なので
自分でメーカーに連絡してください!
と対応してくれませんでした
こうなると給湯器を交換した業者さんが
どれだけ真摯にお客様に対応してくれるのか?
これがすごく大切になるな!
と、思いました
給湯器交換後もきちんと連絡の繋がる
業者さんを選ぶことが大切ですね
ここからはノーリツホームページより引用です
平素は当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当社が2014年3月から製造・販売いたしました給湯機器用浴室リモコンRC-D1**シリーズの一部におきまして、表示の一部もしくはすべてが消える不具合事象が発生しています。
【不具合事象】
浴室リモコンの表示の一部もしくはすべての表示が消える事象です。
尚、本事象は浴室リモコンの表示のみの不具合であり、リモコンの動作および台所リモコンの表示には影響しません。
リモコンの表示上の不具合のため、機器の動作に関しては問題はありませんので、機器は安心してご使用いただけます。
リモコンに下記事例のような表示消えなどの発生がないお客さまは安心してご使用いただけます。
【お願い】
当該リモコンにおいて上記のような表示部の不具合が発生したお客さまには、お手数、ご不便をおかけしますが下記のフリーダイヤルまでご連絡いただき、修理のご依頼をしていただけますようお願いします。
当社担当者が不具合事象を確認の上、リモコンを無償交換させていただきます。
ご依頼を頂いてから、お伺いに時間の掛かる場合がありますが、機能上の問題はありませんのでご了承のほど宜しくお願いします。
【対象リモコン名】
対象リモコン名 | 参考(当該リモコンが接続されている給湯機器) | |
---|---|---|
RC-D101S、RC-D101SE RC-D101S-FCN、RC-D101SE-FCN RC-D101SE-H-FCN RC-D101SP、RC-D101SPE RC-D101SP-FCN 、RC-D101SPE-FCN RC-D109S、RC-D109SE RC-D109S-FCN RC-D109SP、RC-D109SPE RC-D121S、RC-D123SE RC-D161S、RC-D161SE RC-D161S-FCN、RC-D161SE-FCN RC-D161SPE |
ガス温水暖房付ふろ給湯器 | GTH-C47・48・49・50・51シリーズ GTH-CV50・51シリーズ GTH-CP48・50・51シリーズ GTH-44・45シリーズ |
ガスふろ給湯器 | GT-C52・63シリーズ GT-CV52・63シリーズ GT-CP52・63シリーズ GRQ-C52シリーズ GT-50シリーズ GRQ-50シリーズ SRT-C52シリーズ HCT-C52シリーズ HCT-50シリーズ |
|
石油給湯機付ふろがま | OTQ-C4704(CG4704)シリーズ OTQ-4704シリーズ HCTQ-C4704シリーズ HCTQ-4704シリーズ |
【対象販売期間】
2014年3月~2016年7月
お問い合わせ窓口
※リモコン表示不具合に関するお問い合わせ(音声ガイダンス)「1」
【点検の際お預かりする個人情報の取扱いについて】
- ご登録いただいた個人情報はお客さまとの連絡および、訪問点検のためのみに使用いたします。
- 当社での個人情報の取扱いの詳細につきましては「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。
- お客さまがご自身の個人情報の訂正・利用停止を希望される場合には、下記に記載している【お問い合わせ先】にご連絡をお願いいたします。
当社でお預かりしているお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止のお申し込み方法はこちらをご確認ください。
個人情報についてのお問い合わせ先
〒650-0033 神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 株式会社 ノーリツ 法務室 個人情報担当
電話番号:078-391-3361 受付時間:平日9:00~17:00
- 2022年06月20日
- カテゴリー : お知らせ