東京・神奈川県の給湯器交換は親子大工の安田工務店・山口建設

ノーリツリモコンのRC-D1シリーズで表示文字が文字化けして・・・|東京・神奈川の給湯器交換・リフォームは親子大工の安田工務店・山口建設

東京・神奈川県の給湯器交換は親子大工の安田工務店・山口建設
お問い合わせはお気軽 TEL046-651-3231[営業時間]9:00〜22:00 年中無休
Lineでお問い合わせ
各種クレジットカード対応

ノーリツリモコンのRC-D1シリーズで表示文字が文字化けしている方へ

給湯機器用浴室リモコン「RC-D1**シリーズ」の無償修理について

親子大工が給湯器を取り付けて

10年以上になります。

 

このリモコンの無料保証期間も7年!と期間がはっきり決まってしました

このリモコンの

無料交換期間は給湯器設置から7年です

2014年からこのリモコンが出ているので早い方ですと

無償交換期限が切れている方もいます。

 

 

ノーリツの不具合でこの様な事がありました

下記はお客様とのメールのやり取りです


Date: 2016/10/31, Mon 21:31

住所          : 横浜市金沢区釜利谷西
自宅の種類    : 戸建て
お問い合わせ内容: ご無沙汰しております。
昨年7月頃、風呂給湯器,ガス台(1F,2F)を交換して頂き大変お世話になりました。
安田様のメールアドレスが以前のままかどうか不安でしたので、問合せフォームより連絡させて頂きます。

最近、フロ給湯器のコントローラ(風呂場に設置)液晶画面が正常に表示されなくなりました。
昨日までは、風呂の湯温側数字が少し欠ける程度で温度操作すると正常に戻ったのですが、先ほどついに全体的(時計表示も含め)におかしくなり、復旧しなくなってしまいました。
音声案内はされるので温度設定について把握はできますが、不便な状況です。

このような場合、修理の申込は安田様でよろしいのでしょうか?
それとも、PWJ保障窓口に連絡したらいいのでしょう か?
対応方法についてご教授頂ければ幸いです。
お忙しい中、申し訳ありませんが、回答のほどお願いいたします。

平日の日中連絡頂ける場合は、下記電話に連絡下さい。
Fの両親が対応できますのでよろしくお願いします。

 

このように一度ノーリツより

リモコン不具合リモコンを交換しています

 

お客様よりのメールです

そして2020年9月11日

Date: 2020/9/11, Fri 22:47
Subject: RE:
安田です

安田さま

お世話になります。

ご無沙汰しております。

2015年に給湯器交換、ガスコンロ交換でお世話になりました。

2016年にフロ給湯器コントローラ(風呂場に設置)の故障で

交換頂きましたが、再度同様な現象が出てしまいました。

下記通り、前回はお世話になりましたが、

私のほうから延長保障会社に連絡すれば交換して頂けるのでしょうか?

以上

 

このリモコンの対応もこちらで

メーカーにリモコン不具合で連絡しました

今日現在で無事にリモコン交換完了しました

 

この時にPWJにも聞いてみたら

簡単にメーカーで無料交換の不具合なので

自分でメーカーに連絡してください!

と対応してくれませんでした

 

こうなると給湯器を交換した業者さんが

どれだけ真摯にお客様に対応してくれるのか?

これがすごく大切になるな!

と、思いました

 

給湯器交換後もきちんと連絡の繋がる

業者さんを選ぶことが大切ですね

 

ここからはノーリツホームページより引用です

平素は当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当社が2014年3月から製造・販売いたしました給湯機器用浴室リモコンRC-D1**シリーズの一部におきまして、表示の一部もしくはすべてが消える不具合事象が発生しています。

【不具合事象】
浴室リモコンの表示の一部もしくはすべての表示が消える事象です。
尚、本事象は浴室リモコンの表示のみの不具合であり、リモコンの動作および台所リモコンの表示には影響しません。
リモコンの表示上の不具合のため、機器の動作に関しては問題はありませんので、機器は安心してご使用いただけます。
リモコンに下記事例のような表示消えなどの発生がないお客さまは安心してご使用いただけます。

【お願い】
当該リモコンにおいて上記のような表示部の不具合が発生したお客さまには、お手数、ご不便をおかけしますが下記のフリーダイヤルまでご連絡いただき、修理のご依頼をしていただけますようお願いします。
当社担当者が不具合事象を確認の上、リモコンを無償交換させていただきます。
ご依頼を頂いてから、お伺いに時間の掛かる場合がありますが、機能上の問題はありませんのでご了承のほど宜しくお願いします。

【対象リモコン名】

 

対象リモコン名 参考(当該リモコンが接続されている給湯機器)
RC-D101S、RC-D101SE
RC-D101S-FCN、RC-D101SE-FCN
RC-D101SE-H-FCN
RC-D101SP、RC-D101SPE
RC-D101SP-FCN 、RC-D101SPE-FCN
RC-D109S、RC-D109SE
RC-D109S-FCN
RC-D109SP、RC-D109SPE
RC-D121S、RC-D123SE
RC-D161S、RC-D161SE
RC-D161S-FCN、RC-D161SE-FCN
RC-D161SPE
ガス温水暖房付ふろ給湯器 GTH-C47・48・49・50・51シリーズ
GTH-CV50・51シリーズ
GTH-CP48・50・51シリーズ
GTH-44・45シリーズ
ガスふろ給湯器 GT-C52・63シリーズ
GT-CV52・63シリーズ
GT-CP52・63シリーズ
GRQ-C52シリーズ
GT-50シリーズ
GRQ-50シリーズ
SRT-C52シリーズ
HCT-C52シリーズ
HCT-50シリーズ
石油給湯機付ふろがま OTQ-C4704(CG4704)シリーズ
OTQ-4704シリーズ
HCTQ-C4704シリーズ
HCTQ-4704シリーズ

【対象販売期間】
2014年3月~2016年7月

お問い合わせ窓口

ノーリツコンタクトセンター

0120-911-026

通話料無料
※ 携帯電話からのお問い合わせ
0570-064-910
(通話料がかかります)
365日24時間受付 ※修理訪問は日中、地域により休日あり

※リモコン表示不具合に関するお問い合わせ(音声ガイダンス)「1」

【点検の際お預かりする個人情報の取扱いについて】

当社でお預かりしているお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止のお申し込み方法はこちらをご確認ください。

個人情報についてのお問い合わせ先
〒650-0033 神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 株式会社 ノーリツ 法務室 個人情報担当
電話番号:078-391-3361 受付時間:平日9:00~17:00

なぜ?大工さんが給湯器の交換をするのか?
お湯が出ない場合の対処方法!まずはこれを確認してください。
戸建て住宅にお住まいで給湯器交換を考えている方へ
マンションにお住まいで給湯器交換を考えている方へ
給湯器の価格について
給湯器の保証について
ガス給湯器の交換とは?
ガス給湯器交換業者の選び方とは?
ガス給湯器交換後のアフターメンテナンスについて
女性が一人でも安心して頼める給湯器交換業者さんを選んでください
給湯器が壊れた!|修理について詳しく解説
そろそろ給湯器の交換かな?と思ったら
ガス給湯器の交換サインとは?|寿命と価格相場について
リモコンにエラーコードが出ている場合は一度こちらをご覧ください

弊社で給湯器の工事をされたお客様の喜びの笑顔をご覧ください!

エリア別 給湯器施工事例

神奈川エリア
横浜エリア
川崎エリア
相模原エリア
東京エリア
その他エリア

公式Line登録はこちら